Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

甘いもの

おいしいチョコレート夜上海

甘いものは好きですか??まぁまぁ、好きです。チョコレート2粒くらいならいけます。なぜならば、酒飲みは甘いものが好きではないのです。。。

この時点で女子力低いです。

先日、ひょんなことから夜上海のチョコレートをゲットしました。箱を開けて出てくるのは高級感ただようチョコレート!!もう、開けたときから上品です。

IMG_3813



プーアル茶風味のチョコとか、抹茶風味とか渋めのセレクトです。個人的にはお茶とチョコレートのコラボはありです。後味がすっきり!!甘いものが苦手な人もいける。

ちなみに香港ナビにものってます⇒

こんな高級チョコはきちんとコーヒー淹れました。豆から挽いて、ドリップさせて。また食べたいチョコです!!


飲んべえ兼ちょっと甘いものも好きな私は、断然、ビール飲みながらチョコやケーキを食べるのが好きですが、大体の人はその姿をみてどん引きします。

甘いのとビールの苦みもいけます!!
私はやはり、味音痴なのでしょうか。。。


なによりも、このチョコは美味しいので、大事な人へのお土産がプレゼントにもおすすめです!!
夜上海のXOジャンも超美味なのでそれもついでに是非〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


Chestnut Moon Cake 月餅栗味

時差を間違えて、US OPEN錦織戦見れなかった〜。ショック!!香港は中秋節のため、祝日なので観戦にはもってこいだったのに。


今日はMoon Cakeこと月餅について。中華圏では中秋節に月餅をお世話になった人に配ります。会社によっては取引先に配ることも。ただ、この月餅 いろいろな人がブログに書いてますが、ノーマルタイプのやつは香港人もあまり食べないみたい。毎年、月餅の廃棄が問題になるぐらいだそう。

ニュータイプということでハーゲンダッツがアイス月餅だしたり、ゴディバがチョコ月餅だしたり各メーカー工夫している模様です。

そこで出会った月餅 栗味。これは美味だったため、シェアします。

これパッケージ。
Hobour grand hotel hongkongにて買いました。リンクはこちら⇒
IMG_0129


パイ生地にくるまれてます。さくっとほろっと。
IMG_0131

割った図が全然おいしそうに写せなくて、月餅さんごめんなさい。
IMG_0130



味は甘さ控えめモンブラン逆バージョン。月餅って結構ずっしりくるけど、これはライトな感じで何個でもいける。8個でHKD188。予約時期によっては割引適用されます。


栗味の他にドリアン味があるけど、今年は挑戦せず。来年はドリアン味挑戦してみます。


中秋節の時期香港に旅行にきたら月餅を楽しむのもいいかもしれません。そして、多分今日はまだ売っていると思うので気になったかたはどうぞ。一応、電話で確認してみてください。


For enquiry or place your order, please contact Kwan Cheuk Heen on 2121 2691 or email kch@hghkcatering.com

 

Hotel Address: 23 Oil Street, North Point (MTR Fortress Hill Station, Exit A)

 
(ホテルサイトから引用してます)

 
私も追加で1つ買いにいこうかな。
あとこの他、超人気らしいペニンシュラの月餅は空港にあるペニンシュラブティックでも取り扱っているそうです。自分の目で確かめてないので不確かですが。。。



 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ヨーグルトアイスのお店でさっぱり

32度でも暑いと思わなくなってきました。こうやって体が香港になれていくのですね。冷房がんがんの中激アツのコーヒー飲むのが至福の時です。

環境に優しくない人になりつつ。日本帰ったら暑くて耐えられないであろう。

この前見つけたヨーグルトアイスのお店 @Causewaybay。ハーゲンダッツと悩んでこちらのお店へ(ヨーグルトアイスの方がヘルシーかと小さな抵抗)


頼んだアイス
 IMG_3446

見た目も可愛い!!言い方悪いけど、香港っぽくなくてオシャレです(笑)そして、中に入っているサクサクするシリアルみたいなものとヨーグルトアイスがマッチして最高〜。ただ、お値段は可愛くなく51HKDなり。その前に海老ワンタンを食べたので、海老ワンタン2つ分だねと夫と話しながら、2人でシェア(ケチですとゆうか、あまり甘いものは食べない夫婦なので)

他のアイスのラインナップ。
IMG_0099

おもたせにピッタリなカップケーキもあり。
IMG_0098


こんな可愛いケーキも。
IMG_3444

 
お店:Smile Yogurt&Desertbar 

HysanPlaceにありました。他にも店舗ありです。ヨーグルトでさっぱりしたい方は是非〜!!テラス席で食べることもできますが、外に出た瞬間からものすごい勢いでアイス溶けます。


参考にならなくてもポチッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
  • ライブドアブログ