Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

日本帰国中

しばし、さよなら香港

何処かに遠出する時、大事な出来事がある時、ドキドキ結果を待つ時、家を綺麗にする癖があります。


そこまでしたら何とでも来いや!!精神なのか、もし何かがあってしばし帰れなくなっても、恥ずかしい思いをしなくて済むからなのかわかりませんが。


きっと小さいとき、試験結果を待つ私に、そんな部屋が汚い子には合格通知は来ないよと母親に言われたから。そして見事合格したから。

ある意味、願掛けです。

ということで、幸せな友人のお祝いに出発( ´ ▽ ` )ノ

香港のいいところ

今日は海の日、でも香港は平日。日本が休みだと、心がぐうたらするのは私だけでしょうか。もう、気分は祝日です。仕事に身が入らないとか大声では言えませんが。

香港のいいところ。私は通勤時間が短い!!これに限ります。毎朝、満員電車に30分揺れてた日にはもう戻れません。ドアtoドア 1時間よく我慢してたな 私。

今はドアtoドア 20分かからず。家からMTRの改札まで5分、電車は10分。もう最高です。
7時45分に走って家を飛び出し、バスに乗り込み、電車に乗り込み、深いエスカレーターをダッシュして、毎日定時1分前に滑り込むか遅刻の常習犯だった私は、もういません。

8時半に家出ても9時に間に合う。未だに走って家は飛び出してますが。。。

人間ってどんどんぐうたらになるもので、次の家賃更新時は会社の最寄り駅への引っ越しも目論んでおります。日本に帰ったら通えないなと本当に思います。


香港は離島に住むのも憧れるけど、こういう性格上、ごちゃごちゃしてて空気悪いけど、会社の近くに住み続けそうです。。。


こういう人もいますってことでポチット。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

さようなら同期のみんな

暖かくなってきて、春らしくなる一方、くしゃみがとまりません。
風が強くふけばふくほど。

花粉症とは認めませんが!!

3月16日のTOEICと諸々の手続きのため帰国中してます。
あっという間に22日。

この6日間にあった1つを。
同期に壮行会をしてもらいました。

民需系の営業同期は総勢10名。
女性の同期は私含め5名。私だけが担当業種が違いますが、仲良くやってます
(と思ってるのは私だけではないはず) 

仕事の話をしたり、今後のこと、香港生活のこと。
わいわい話しました。

振り返ってみると、みんながいてくれたらか仕事を続けられたのかもしれない。
辛い時、顔を上げると遠くの席で誰かが頑張っている。
わりと遅い時間になっても誰か絶対いました。

みんな負けず嫌い。人一倍働く女性陣でした。
そして、なおかつ女子力高めという。
仕事の話をしても、なぜだか数字の話はしませんでした。
だから、心地よかったのかもしれない。

担当の業種や顧客が違うと数字のスケールも変わる。でも、営業って数字と
達成率を見られる仕事だから数字の話をし始めるとぎくしゃくするような
感じがする。


そんな大切な同期が最後に送別会をしてくれて、
さらには香港に早速きてくれることに!

これからも頑張ろう!
また、よろしくね〜で別れました。

いい会社生活を送ることができました。

 
  • ライブドアブログ