Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

香港生活

クリスマス休暇に向けて

デモは明日までになんとかしたい政府とリーダー不在のデモ隊とで落としどころが見つからない模様です。どこに落としどころを見いだすのか、ちょっと心配。

デモの時にあれですが、たまには楽しいことを!!


もうすぐでもないけど、楽しみなクリスマス休暇!!
ここに休みをどどんとつけて長期休暇をとることにしました。

まぁ、夫の今更遅い夏休みです。私もいろいろあって有給をとれることに。
飛行機はとった、宿もとった、国内移動の飛行機もとった。

あとはレストランといろいろなことを。

ふふふ、楽しみだな。長距離旅行は2年振り。


あぁ、楽しみ。
誰にも言ってないのでここで話す私です。


夏休みもとってないしいいじゃん!!ってことで。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

どこの国も安全ではないのでしょうか。

治安は大丈夫なの?香港に旅立つ前に結構言われました。そして、私もどうなんだろうか。。。よくわからないと回答してました。実際住んでみれば、香港の治安はよいと思います。

まぁ、日本ほど遅くまで外を歩かないし、記憶飛ばす飲み方はしないようにしているので自ずからそうなるのかも。

治安がよいと言われている日本でも悲しい事件がいっぱい起きています。インターネットの普及により、今まで認められなかった考えが認められたり、想像しなかった思考を知ることが出来たり便利になった反面、多様化が進んだ結果なのでしょうか。


常識ってなんだろう。理性ってなんだろうって思います。
本当に。。。

自分の身は自分で守る。過信しないが一番なのかしら。


それにしてもどこに住んでも、何かしらの不安はつきまといますね。
もうすぐ国慶節、セントラルを占拠せよの動きが気になります。


平和な一日になることを祈りつつ、香港の行く末を見守りたいと思います。
今日は、しんみりとまとめてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

日本わくわく

あと何日か寝ると久しぶりの日本!!ぎゃー!!

滞在時間はちょっと少なめ。

早朝に着くので、友達宅でお風呂に入る
結婚式
実家で夕飯
iPhone6引き取り
温泉

ここに区役所にいくを入れたい。。。
が、友達宅から区役所が遠いので10月に延期か。


何はともあれ、KITTEであのお菓子を買いたい。
てんぷら煎餅 

大好物。
あぁ、温泉にお刺身、友達に会えるし、超絶楽しみです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

最近の悲しいこと3つ

週の真ん中水曜です。既に金曜気分なのは私だけでしょうか。さらに10月の連休は仕事がお互い入ってたため連休先送りです。本当は3日休んでプチ夏休みにして、シンガポールでも行こうかと企んでたのに。。。残念。


最近、悲しかったこと3点。
1. 夢を託しまくったMarkSixが外れたこと。
託してた夢は日本のローン完済、投資用香港物件の購入、現在の家の引っ越し、株式投資しまくり、マカオにヘリでいって散在する。お金の使い先が一部以外、現実的過ぎて大人になったことを実感(笑)

2.ケーキが家に帰ったら分解してたこと。
運び方が100%悪いのは重々承知です。ただ、お姉さん、ケーキが動かないように、日本みたいに空いてるスペースに折った紙入れてほしいかも。ムースケーキについていた薄いチョコレートのプレートがぶっ飛んでました。運び方が悪い人はカップ入りケーキを検討ですね。。。

3.びっくり増量中。
昨年末、産まれて初めて!?のインフルエンザより激やせしてキープしてた体重が完全に戻りました。きっと香港のびっくりするくらいの量がデフォルトのお米のせいでしょうか。。。いいえ、私の意思の弱さです。食べる量見直しですね。

というしょうもない内容でした。共通して言えることは現実に目を向け、一歩一歩確実に生活しつつ、自分で解決できるものは解決ですね。2と3は本当、自分次第。1は執着せず、適度にギャンブルと付き合うことでしょうか。


史上最高のキャリーオーバHKD1.5億。かすんなかったわ〜!!
MarkSixで当たるのとカジノで一儲けするのとどっちが短期で結果がでるのだろう。


答えは1つ。それに依存してはいけない。
今日も明日も明後日も堅実に生きるようにと胸に手をあてる秋の夜長です。
(香港まだ夏気候だけどね。。。)
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 

長期出張

シグナル8まで行くのやら!?香港きて、初めての風の強さにびびっております。今日のタイトルは長期出張。私ではなく夫の話。

先週、あれよあれよと急遽出張がきまり今日の朝には出かけました。行き先ではサービスアパートが借りられており、香港よりも快適な模様です。

そんな私は香港におきざり。私も出張があるし、ここ数ヶ月はお互いのんびり過ごしたいものです。おかしいなぁ、香港に転勤って聞いたから香港についてきたのに、ここからさらに長期出張に行かれることは想定外だわ!!


仕事があるうち、頼られるうちが華ということで、頑張ってもらいたいものです。


VISAの関係で1ヶ月に1回香港に帰って来ますが、それまでに何もトラブルがありませんよ〜に。
私もいろいろ、勉強したり本読んだりして、有意義な時間を使います。

 
またまた半年振りの数ヶ月一人暮らしです。 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ