Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

美容

最近の悲しいこと3つ

週の真ん中水曜です。既に金曜気分なのは私だけでしょうか。さらに10月の連休は仕事がお互い入ってたため連休先送りです。本当は3日休んでプチ夏休みにして、シンガポールでも行こうかと企んでたのに。。。残念。


最近、悲しかったこと3点。
1. 夢を託しまくったMarkSixが外れたこと。
託してた夢は日本のローン完済、投資用香港物件の購入、現在の家の引っ越し、株式投資しまくり、マカオにヘリでいって散在する。お金の使い先が一部以外、現実的過ぎて大人になったことを実感(笑)

2.ケーキが家に帰ったら分解してたこと。
運び方が100%悪いのは重々承知です。ただ、お姉さん、ケーキが動かないように、日本みたいに空いてるスペースに折った紙入れてほしいかも。ムースケーキについていた薄いチョコレートのプレートがぶっ飛んでました。運び方が悪い人はカップ入りケーキを検討ですね。。。

3.びっくり増量中。
昨年末、産まれて初めて!?のインフルエンザより激やせしてキープしてた体重が完全に戻りました。きっと香港のびっくりするくらいの量がデフォルトのお米のせいでしょうか。。。いいえ、私の意思の弱さです。食べる量見直しですね。

というしょうもない内容でした。共通して言えることは現実に目を向け、一歩一歩確実に生活しつつ、自分で解決できるものは解決ですね。2と3は本当、自分次第。1は執着せず、適度にギャンブルと付き合うことでしょうか。


史上最高のキャリーオーバHKD1.5億。かすんなかったわ〜!!
MarkSixで当たるのとカジノで一儲けするのとどっちが短期で結果がでるのだろう。


答えは1つ。それに依存してはいけない。
今日も明日も明後日も堅実に生きるようにと胸に手をあてる秋の夜長です。
(香港まだ夏気候だけどね。。。)
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 

足ツボ ただただひたすらに安いお店

今日が原稿の締め切りなのに、未だに書き終えていません。果たして間に合うのか。こんなことをしている時間はきっとある!!

象の足みたいに浮腫む日々があったので、1ヶ月ぶり!?に足ツボに行きました。本当は毎週行きたい。行きたいんだけど、なかなか足が向かない。だって、英語通じないんだもん。そのお店。

ということで、ただただひたすらに安いお店。それは北角と砲台山の間にあります。キングスロードから一本小道に入ったとこ。

「足友縁」 英皇道長康街29  10時半から24時

足ツボ45分 88HKD!!かれこれ2回行きましたが、技術はいたって普通。きちんとツボにはいります。全く、英語通じないから、予約なしでぶっこむのです。今日も行ったら、既にお客さんいました。ここ、お客さんみんな香港人です。。。とりあえず、ドア開けて入ると「foot or boddy?」と聞かれます。


そして、ひたすら足ツボ。顔色見ながら押してくれるので手に汗を握る必要もなく。



ただ、ほんとにひたすら安いのみ。タオルはごわごわだし、オイルを拭き取るとき、結構ガンガン拭かれるので、嫌な人は嫌かも。私は別にタオルが汚くても、ごしごし拭かれても、家帰って足洗って、自分で保湿剤つければいいや〜って考えなので特に気にならず。


安さと技術はピカイチです。香港来てから、こぎれいな足ツボ屋さんにいってないので、通常がどのレベルかはわからないけど、安いから、ここを愛用しようと思ってます。


今日もごりごり押され、膝の上のお肉も揉み込まれ、太もももガンガンほぐしてもらいました。また、明日にでも行きたいけど、来週まで我慢します。


足ツボおすすめどころあったら教えてください。


参考にならなくてもポチット!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

Dr.Ci:laboは日本で買った方がお得かも

天気が不安定だし、バーゲンの誘惑が多いし、化粧するのがちょっと面倒だしと言い訳をして最近引きこもり気味です。とはいえ、スキンケア用品はどんどん減っていきます。

香港でも買えるし〜と思い、買い溜めしてこなかった化粧品たち。肌荒れしやすいので、私、基本的に同じものを長期的に使うタイプです。なので、高いからといって浮気する気にはなれない。

Dr.Ci:laboの薬用美白は効いているかなぞですが、肌の調子もいいため、今回も購入することにし、Dr.Ci:laboが入っているHysanplazaへ。その前にSOGOで安売りしてないか調べましたが売り場自体なし。


そこで見た値段120gで840HKD。思わず、ケチ根性炸裂で日本の価格を調べました。日本8,400円(5%消費税時代)。日本円をHKDにそのままするパターンが多過ぎる。

1HKD=10円ならいいが、今は多分1HKD=13.08円。要するに日本の1.3倍。価格が高ければ高いほどインパクト大!!

と言って買わないのもお肌に悪いので、購入。大事に使います。日本にまだいて、赴任準備をしている方、日本で買っておいてたほうがいいですよ〜。

私も今度は日本で買ってきます!!
ちなみに香港で売っている店舗一覧はこちら⇒


と、割とどうでもいい人にはどうでもいい情報でした。






 

ランキングに参加してみました。 参考にならなくてもポチッとね!! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ