Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

2015年05月

葛藤


最近の葛藤。

仕事辞めてしまおうか。
いろいろあって。

一番の原因は
神経すり減らして働く意味が夫婦の中で見出せなくなったこと。

コストかけずにビジネス拡大=一人一人の負荷がかかる=休みがない=心が崩壊する
こんな感じなのかも。


最終手段は日本帰ってどちらかの実家の仕事を継ぐということにして、辞めたい気持ちに
目をつぶって今日も頑張ります。

結局、3連休も会社いってたな(遠い目)
まぁ、英語が話せれば業務時間短縮にもつながるのが辛いとこです。



今週はタイ出張です。

 

日本のように香港でも過ごす

絶対そんな過ごし方できないと思ってたけど、最近そんな感じになってきた。
日本にいたときにやってたヨガも再開。

仕事帰りにヨガ行って、家帰って、日本のテレビ見て爆睡。
なんだか、日本と同じような過ごし方。


1年半振りにヨガを再開したのですが、もう身体中がいたい。
そして前で来てたポーズが取れない。微妙に肘がつかなかったりとか反りがあまかったりとか。

できたつもりで頑張ると怪我するってこういう感じかと理解しました。
いつまでもできると思うな自分。ということで、のんびりできるように挑戦してみます。



ヨガは英語でうけるので、言葉を聞くのが必死でなんとなくリラックスできない。
ことらも慣れるといいなぁ。

 

こどもの日

今日はこどもの日ですね。日本は連休ですね。
私は通常勤務です。

なんだか1週間がすごく早い。
ライターの仕事を副業でもしてるため2週間毎の締め切りでなんだか月日を感じてます。

今週の土曜の締め切りの記事かかなければ。。。
最近、書く仕事も増やしていきたいと思います。

本業の忙しさを言い訳にせず、手にもつ職を増やしたいものです。

ちなみに手に職としては着付け教室はでて、振袖等は人に着せることができます。
免許代をケチって買ってはいないのですが。とあるところで着付け師としては登録してます。

香港は湿度も気温も高いから着物きれなくて残念。。。
スキルを継続的に保てるようにも頑張ります。

日本にいたらこの時期、稼げたかも。。。
5月病に気をつけて、毎日楽しみたいものです。



とりあえず、仕事をかたっぱしからやっつけます。 
  • ライブドアブログ