Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

2015年01月

厄年なのね

厄年まっしぐらです。日本に帰って厄除け行きたいな。
まぁ、人間30年も生きていれば、やはり体もお疲れになりますね。

だから、やっぱり自分の体を大切に生きないとね。
日々の積み重ねは何年後かの自分を作るということで。

最近、周りが病に倒れていきます。。。
直近だと、脳梗塞。


今はリハビリの日々だそうですが。
自分は大丈夫だと過信したらあかん!!だそうです。
ちょっとでもおかしいなと思ったら病院へ。



私、食生活見直します。
自分で思うのは私は胃腸系だろうな。何かあるとしたら。

父、祖母と胃潰瘍だったらしく、私も怪しまれています。
最近、足つぼで胃と心臓が悪いと言われました。

特に胃のツボは毎日押せとお姉さんに場所を教わりました。


無理は禁物。
中華は脂っこいから自炊ね。

みなさまも健康には気をつけて、お過ごしください。


こんなこと書いておきながら、本日は夜飲みに行きます。
飲みすぎに気をつけよう。


 

売上目標立てるの嫌

来週も1週間出張のため、いろいろと準備におわれております。事業計画書も出してねと言われ、さらに。。。気分もげんなりです。

自分で数字を宣言するのって怖い。。。
達成できそうで、できなさそうな数字にしたい。

まずは自分のお給料を自分で稼げる数字にしようかな。


日本にいるとき、高額なものを扱っていたので、予算は半期で1億とかでした。無事に予算達成してたのもあり、何人か分のお給料を稼いでいました。(当たり前なのですが)


案件受注するのは辛いけど、大きい金額の案件は結構転がっていたのもあり、1000万以下の案件なんてって高飛車でした。

が、ここは場所も違うし、売る製品も違う。1000万の案件転がってないし。

と愚痴になりましたが、私は営業なので、お金を稼がないとね。。。
それが仕事だからね。


使う人専門になりたい。
次、転職するなら購買部門とかやってみたい。
(全く業務を理解しないで短絡的な思考で考えてます)

今日の結論としてはみんな、それぞれの仕事があって、何をやっても大変なんだろうな。
世の皆様、今日もお疲れさまです。





 

住めば都なのだろうか

最近、次の引っ越し先はどこになるんだろう?と妄想しつつ、いやだいやだ!!と無意味に疲れております。

冷静に考えれば、一長一短なので、よほどなところ以外はいけるかもしれない。
ボスに香港は好き?と聞かれた。

そして、返答に困った。
好きか嫌いかというより、住めますと答えておいた。
住めなくはない。住んでで生活できる。


死ぬほど好きなところって何だろう、死ぬほど嫌なまちってどこだろう。

結局は自分が住むテリトリーにいる人も影響してくるから、単純に場所じゃないと思った。
初めて、香港に来た時はバスでモタモタして降りそびれたりとかあったけど。

今は、降りますも言えるし、バス停まで走って行って、行きかけたバスを止めて乗ることも。
なんとなく慣れていけば、なんとかなるんでしょうね。


でも、やっぱり今のところは香港から引っ越すならば日本限定にさせてください(笑)
 

日本からの配給物

日本から荷物が来ました〜!!
インスタント味噌汁に柿ピー、わかめ、ひじき等々。

味噌汁はね、最近怠惰な生活もあり、作っていません。。。(ダメ主婦)
一人暮らしだしね。

一番待っていたものは本。
本屋さんはあるけども、専門書はやはり品揃えが。買う人の全体数が少ないので仕方ないのですが。


ということで来た本たち(色気が全くなし)
IMG_0137


ファッション誌、久しぶり。
これ読んで、服装を今一度見直します。


上海出張時に、初対面の人から君日本人?と聞かれました。どう見ても日本人的な服装だ!!と自信満々だったのは私だけだったのでしょうか。同僚のフォローの一言は「最近、中国人もオシャレになったからね」というなんとも反応し難い感じでした。 出張にもかかわらず、ネックレスまでつけたのに。


まぁ、きっと顔立ちが問題なのは私も自覚してます。
大抵、韓国人か中国人です。。。




マグロ中とろ

昨日、久しぶりにマグロ中とろをいただきました。
大変美味しゅうございまして、もうちょっと頑張ろうと思いました(単純です)

キーワードは「由々しき」「和食」「チム」「高級」ですかね。
お店の名前は秘密ということで。


あのお店で人に奢れるくらいの財力と知的さを手に入れたい。
うん。10年以内にできるようにしよう。

ということで、今日も良い休日を。

私は日本から大量の本がくるので読み漁ります。


 
  • ライブドアブログ