Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

2014年12月

ゆく年くる年 私の場合

今年ももう終わるので勝手に振り返り記。

変化が一番嫌いなのですが、もう変化しまくった。
初対面の人と話すのが苦痛だし、一から物事を立ち上げるのも苦手なのだが、そんなことも言っていられず状態でした。

初体験は下記の通り

退職 
転職 
ヘッドハンティング 
海外引っ越し
高層マンション暮らし
飛行機乗りまくり
専業主婦短期間体験 
ライターデビュー

退職と転職は2回も経験してしまった。。。。
前職ではもう一生この仕事でこの会社なんだろうと思っていたので
こんなことになるのに驚きを隠せません。別に隠さなくてもいいかもだけど。

はてさて、来年はどうなることやら。
とにかく、為せば成る、為さねば成らず根性で楽しみます。


そして、少しでも人見知りが改善しますよ〜に!!


 

ざわざわ下北沢

今年も残り2日ですが、年末感を感じません。
おそらく、年末特番を見てないのと仕事が納まってないからです。

来年は日本のテレビ契約しよう。
仕事は。。。旧暦だから割り切ろう。


そして、今、下北沢に行きたい。
週4日は下北沢にいた日々が懐かしい。

ちょうど1年前くらいか。


ああ、世田谷の家にたまに帰りたくもなります。
ざわざわ 下北沢 このフレーズ好きです。

 

また一歩大人に

12月は誕生日月間なのです!!とゆうことで、また一歩大人の階段を登りました。
私30代って超ウルトラ大人なレディだと思ってたけど、話す内容は仕事と健康のこと以外はいたって高校の時から変わりません。下ネタとか全然進歩してないし。

最近は開き直ってこのままでいいじゃん、私らしくてと自己解釈中。


プライベートは想像してたことが一切実現されておりません。。。
もう、子供2人いる予定だったんだけどな〜。
どんどんその部分は延長していき、今はなるようになると願うのみです。

 仕事は密かな願望がバンバン叶っております。給料以外は。そこ大事だけど。
海外で働きたいな〜とか生活したいな〜とかあそこの会社で働きたいな〜とか現実に。根底の舵取りは私してないのですが、なんかね、そういう風に人生が進んでます。


これからどうしたいか悩むお年頃でうねうね考えながらネットサーフィンしてたら、情熱大陸にあたりました。


周りが見えないくらい突っ走る 
正解がない



みんなどんな職業についても考えるのは一緒かも。
私、そのことにあと5年早く気づきたかったですわ。



さて、今年もあと残りわずか。
来年も大人になるぞ!!


歳を重ねるのが楽しくなってきた。責任が重いのも楽しいです。


 

振られた仕事の振り返し方

最近、暖かくて助かっております。私、窓際族なので曇りの日は凍えています。もう、クーラー消そうよ!!まじで。オフィスのほとんとが香港人のため、文句が言えません。


振られた仕事の振り返し方。これは本当、振り返せるのは才能だと思う。振るのも。

私、本当に全てを吸収してしまうタイプです。断れることは断りたい。そもそも、それって必要じゃないよね?じゃ、検討するのも辞めようよ。もっと検討しなければならないことに時間を割こうよ。それって厳密な情報必要ないよね。そもそもって言える人に憧れて、いつも試みるけどものの見事に敗戦。


今回も見事、自爆しました!!
できないんだけど、どう頑張っても知識が足りないのだけど、超大枠でいいのか、詳細が必要なのか。。。


まずは自分の限界値に挑んで、ぶつけてみようかと思います。
さーせん、私、ここまでしか今は出来ません。頭の中を貸してください。それを元に描きますので。


約1年 提案書とか企画書から離れて、まずは書き方を忘れています。
寝ている間、小人さん、作ってくれないか。


そんな人はいないので閃いた夢を見ることを期待して、とりあえず、寝ます。


 

自己投資の限界ってどこ

 自分への投資っていうけど、どこまで投資すればよいのでしょうか。
ってか、どこに投資すればよいか謎です。


時計?靴?バック?爪?髪の毛?ワイシャツ?名刺入れ?
そもそも家?いやいや、自分のためになる勉学とかも大事ですね。


むしろ全てでしょうか。
普通のサラリーマンは全てに投資は出来ません。

なによりも、身の丈に合わなくてと清潔感がないと全て台無しなのはわかります。



とゆうことで、手軽にできることから。香港だとお安めに実現可能なオーダースーツを夫に。
彼、既製品だと手の長さと肩幅が合わなくて。そっちに合わせるとブカブカなので
思い切って作りました。



スーツを新調したら、次はどこに投資か。。。
時計ですかね?その前にメガネ買おうよ!わが夫。


ということで、自分への投資はゴールがあるのでしょうか。
今のところ一番高い投資は家です。

東京オリンピックで地価ぐいぐい上がらないかなぁ。
(超現実目線の儚い夢。。。)





 
  • ライブドアブログ