Draw my life

自分の人生は自分で描く! 好きなように自分らしく〜!

東京ー香港ー東京ときて次はどこに住むのか。
自分の人生は自分で描く。日常の備忘録も含めた、微妙に熱血?ブログです。

2014年07月

我が家のブーム Bruno Mars

上海に台風が向ってます。夫は今日から急遽上海出張にいきました。さて、軍事演習、台風の影響は受けるんでしょうか。土曜の10時に帰って来れるのやら。。。

神のみぞ知りますね。飛行機事故が多いのも嫌ですね。

今、我が家ではまっているもの。
遅ればせながら「Bruno Mars」大分、遅いブームが到来しました。

もう、日本公演も香港公演も終わってるし。なぜか、ブーム到来。夜な夜な、鑑賞会をしてます。昨夜は、YOUTUBEでライブ映像をみて、さらにVicotria's Secretのライブなんぞ見始めて夫婦で発狂してました。Bruno Marsの甘い歌声とモデル達の足の長さと美しさに惚れ惚れ〜。

そして、Bruno Marsの顔が好みだと大騒ぎ。夫からすれば、超どうでもいいそうです。(当たり前ですが)はぁ、基本、カナダ系のさっぱり顔が好みだけど、今回はなんかいい!!

本当にどうでもいいですね。




gleeで歌ったこれも好き



今日から1人 Bruno祭り開催です。寝不足にならない程度に楽しみます。 

 


ちなみにさらにどうでもいいですが、夫はBruno MarsをBrunomagliと間違えます。それ靴のブランドですから。逆にそのブランド知ってるのも面白いですが(しこんだのは私です)


Brunoが好きな人もポチット。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

夏休みのぼやき〜

今日のお昼はなかなかご飯が出て来ませんでした。中華って「はや?もう出来たの?ほんとに作ったんかいな?」と思う程、早く出てくるのと、出てこないのと両極端では?


本日12時45分着席、13時20分に私が頼んだ粽が出てこず、22分くらいに今から作るんだけどもと言われました。。。香港人と一緒にいたので、やりとりがうまくいったものの、日本人同士じゃどうしたのやら。きっと、出てくるまで座っているか、むごーい、バイバイ!!のどっちかでした。

結局、お店イチオシ!?のイカスミご飯みたいなのになりました(笑)


今日はまだ火曜日!!信じられない!気分は木曜です、既に。
私、営業なのでアポをとるために日系企業に電話を日々しているんですが、最近、駐在のみなさまは夏休みの模様で、電話がなかなか繋がりません。。。

夏休み(遠い目。。。)
私も駐妻なのですが、それとともに現採なので夏休みがありまへん。

香港、初年度有給ゼロ!が重くのしかかっとります。
夫は駐在員ですが仕事が忙しい模様なので夏休みは取れないみたいですが、ちょっと申し訳ない気分になります。


みんなが休むとそれ以上に休みたくなる私の心。
日本から夏休みで来港する友達を出迎えつつ、私は妄想夏休みをとることにします。



妄想夏休みなら、どこでも行けるよ。
まずはスリランカに行ってみます〜。


はぁ、まだ火曜だけどあと3日間頑張る次第です!

クリスマス休暇まで我慢ってことでぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 

香港夏の過ごし方

気付いたら28日でした。やはりまだ体力が戻ってないのか、それとも体力が落ちたのか帰ってくるのが19時でも疲れ果ててご飯を作るのが億劫です。そして、先週は飲みにも行って、平日に英会話にも行って、もうクタクタです。


いや、きっと怠けてるだけだ!!と自分にムチを打ち中。日本より確実に業務量減ったし、拘束時間も短いし、何よりも通勤が短い。

人はやはり環境に慣れるとダレますな。早く帰って来ても、遅く帰って来ても、その人次第だと改めて実感中。

香港夏の過ごし方。

私はただ一つ。クーラーがんがんの部屋でホットコーヒー飲むこと!!!これが一番幸せ。外は照りつける暑さだし、いきなり雷雨に遭遇するのも嫌なので、思いっきりインドア派に。

か、あえて二つ目は。室内プールで優雅に泳ぐ。



どんどんインドア生活になっていき、体力も落ちつつあります。とりあえず、ヨガでも通おうかな〜とも思ってます。

香港の夏は、なかなか手強いです。


クーラー好きな人はポチット!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

香港のいいところ

今日は海の日、でも香港は平日。日本が休みだと、心がぐうたらするのは私だけでしょうか。もう、気分は祝日です。仕事に身が入らないとか大声では言えませんが。

香港のいいところ。私は通勤時間が短い!!これに限ります。毎朝、満員電車に30分揺れてた日にはもう戻れません。ドアtoドア 1時間よく我慢してたな 私。

今はドアtoドア 20分かからず。家からMTRの改札まで5分、電車は10分。もう最高です。
7時45分に走って家を飛び出し、バスに乗り込み、電車に乗り込み、深いエスカレーターをダッシュして、毎日定時1分前に滑り込むか遅刻の常習犯だった私は、もういません。

8時半に家出ても9時に間に合う。未だに走って家は飛び出してますが。。。

人間ってどんどんぐうたらになるもので、次の家賃更新時は会社の最寄り駅への引っ越しも目論んでおります。日本に帰ったら通えないなと本当に思います。


香港は離島に住むのも憧れるけど、こういう性格上、ごちゃごちゃしてて空気悪いけど、会社の近くに住み続けそうです。。。


こういう人もいますってことでポチット。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

歩き出せば進んで行く人生なのか

香港は本日も雨でした。うっかり傘を置いて行くところでした。危ない危ない。せっかく楽しい金曜なのに、夫は帰ってくる気配がありません。


「金曜、早く帰らなくていつ早く帰るんだ??」
これ私の持論です。迷惑な言葉にきっと、この記事を見ている夫は憤慨しているだろう。それも私の策略の1つですよ!!と負けず嫌いだからいっときます。


最近、読んでおもしろかったことを勝手に共有。

すごいお母さん EUの大統領に会う 

人生やればやるだけ何とかなるのかもしれないと思った記事です。どうしても10年20年後を想像しすぎると今やっていることから逃れられない。例えば、10年後も働くための基礎を作るために今は子供を産む時期じゃなく、働く時期だとか諸々。。。

ただ、このお母さんみると意外にやればやるだけ結果が出るかも。いつになっても本気でやれば、結果は伴うであろうと感じる。

もしかして、今考えていることは先延ばしを自らしてるのかとも。やりたいことをどんどんやって、そのときのタイミングタイミングで成りたい自分になるのもよいかもしれない。


このお母さん、ずっと語学を学び続けてる。どんな時でもずっと。好きという気持ちが強かったのもあるかもしれないけど、継続や持続ではなく進化させてる。そして、チャンスはどんどん見つけて掴んでる。


目の前にチャンスがあっても結構、気付かない振りをすることが多くなっていくのに、お母さん小さな芽をどんどん咲かせている。


なんかこんな私でも志を心に持ち、こつこつ着々と進めていけばなるようになると思ってきます。


何よりも、何歳になってもやれるだけのことをやるっていうのが大事なのかも。
こういう人生の送り方もステキだし、出来る物なら真似したいです!!


最後は夏らしく花火でしめます。
二子玉川の花火大会 今年は欠席です。また、見れる日を楽しみにしつつ、毎日進みます。
IMG_2059

 

参考にならなくてもポチット。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

香港情報じゃないけど、香港で生きているので。 
  • ライブドアブログ