厄年まっしぐらです。日本に帰って厄除け行きたいな。
まぁ、人間30年も生きていれば、やはり体もお疲れになりますね。

だから、やっぱり自分の体を大切に生きないとね。
日々の積み重ねは何年後かの自分を作るということで。

最近、周りが病に倒れていきます。。。
直近だと、脳梗塞。


今はリハビリの日々だそうですが。
自分は大丈夫だと過信したらあかん!!だそうです。
ちょっとでもおかしいなと思ったら病院へ。



私、食生活見直します。
自分で思うのは私は胃腸系だろうな。何かあるとしたら。

父、祖母と胃潰瘍だったらしく、私も怪しまれています。
最近、足つぼで胃と心臓が悪いと言われました。

特に胃のツボは毎日押せとお姉さんに場所を教わりました。


無理は禁物。
中華は脂っこいから自炊ね。

みなさまも健康には気をつけて、お過ごしください。


こんなこと書いておきながら、本日は夜飲みに行きます。
飲みすぎに気をつけよう。