来週も1週間出張のため、いろいろと準備におわれております。事業計画書も出してねと言われ、さらに。。。気分もげんなりです。

自分で数字を宣言するのって怖い。。。
達成できそうで、できなさそうな数字にしたい。

まずは自分のお給料を自分で稼げる数字にしようかな。


日本にいるとき、高額なものを扱っていたので、予算は半期で1億とかでした。無事に予算達成してたのもあり、何人か分のお給料を稼いでいました。(当たり前なのですが)


案件受注するのは辛いけど、大きい金額の案件は結構転がっていたのもあり、1000万以下の案件なんてって高飛車でした。

が、ここは場所も違うし、売る製品も違う。1000万の案件転がってないし。

と愚痴になりましたが、私は営業なので、お金を稼がないとね。。。
それが仕事だからね。


使う人専門になりたい。
次、転職するなら購買部門とかやってみたい。
(全く業務を理解しないで短絡的な思考で考えてます)

今日の結論としてはみんな、それぞれの仕事があって、何をやっても大変なんだろうな。
世の皆様、今日もお疲れさまです。