休日は絶好のダイエットデーなはず!なのに、ケーキを食べてしまいました。
今宵は自粛してダイエットメニューにしないと。


北京ダックの話。日本から来港者が来た時に行くお店です。たまたま知り合いに紹介されて、通いだしたのですが、味が私たち夫婦にはどストライク!

 ☆付きのお店でも食べたけど、私はここのお店の北京ダックが一番好きです。なんたって、ジューシー。他のお店と違うのが、ダックをフルーツと一緒に食べるスタイル。北京ダックのしたたる油とフルーツの甘酸っぱさと濃厚なタレがマッチして、うまい!!と唸る一品です。


まずは北京ダックから。



IMG_3865


こちらの角度からも

IMG_3870



そしてちょっと離れたところでカットしていただき
(余談ですが、骨に残ったお肉の行方がいつも気になります。いい出汁がとれそう)
IMG_3864

こんな感じ。斜め上から〜。
IMG_3863

こっちの角度もね。
IMG_3869

こっちもね。黄色いのがパイナップル、パイナップルの隣はメロン?手前のオレンジのもメロン、奥がキュウリとネギ。
IMG_3874


ひたすら、5人で黙々と食べました。もう、肉戦争です(笑)

その他にはこんなものが出てきました。いつもの店員さんにコースがいいよと言われて、4人コースで小籠包みたいな個別に出てくるのだけ1個追加して5個で出してもらいました。

イカのサラダ。
IMG_3872

お肉

IMG_3873

お肉
IMG_3871

カニの卵とカレー味がした団子。

IMG_3866


みんな大好き小籠包。
IMG_3867


チャーハンやデザートもありぞくぞくと。(写真がなかった)
そして、友人が結婚するのでココナッツケーキ♡
影がはいってしまった。。。

IMG_3738

テーブルセット
IMG_3868



と盛りだくさんなご飯でした。ごちそうさまでした。


お店はこちら覇王風味⇒ 香港ナビにものってました。
セントラルにあり、ミッドレベルのエスカレーターをワンブロック乗れるので、ここが世界イチ長いエスカレーターだよ〜と紹介しながらお店に行けます。


落ち着いてるし、値段もびっくりする価格ではないです。
北京ダックは要予約です!!ちなみにここの口水鶏と担々麺も美味しいです。


一度、お試しを。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村