私はどんな環境でも眠りにつくのですが、風の音とシグナル8への期待からかあまり熟睡できませんでした。そして、香港に来てお初のシグナル8!!

IMG_3837


昨日の深夜から出て、未だに出てますね。10時から12時の間にシグナル3に変わるみたいだけど。今日、午前中アポ入ってなくてよかった。現地採用なので午前はお休みです。駐在の方は会社によってルールがあるみたいですね。夫の会社は家で仕事になります。リモートで仕事できる環境っていいことやら悪いことやら一長一短ですね。


お気楽社員の私は会社が休みになってスキップ状態です。

ただ、シグナル8により飛行機飛ばなかったりなので、出張が多い人はこれからお天気のにらめっこで厄介ですね。夫も昨日出発でよかったかも。私も来週から飛行機乗る機会が多いので、天気予報に気をつけたいと思います。


この制度日本も導入してほしい。台風だろうが、大雪だろうが、振替電車を調べてオフィスまで這って行ったこと多々。大混雑の新宿駅で駅構内に入れず、落ち込んだことが懐かしいです。


みなさまを雨風にお気をつけて午前中お過ごしください。
コーヒーいれて、やることやります〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村