時差を間違えて、US OPEN錦織戦見れなかった〜。ショック!!香港は中秋節のため、祝日なので観戦にはもってこいだったのに。


今日はMoon Cakeこと月餅について。中華圏では中秋節に月餅をお世話になった人に配ります。会社によっては取引先に配ることも。ただ、この月餅 いろいろな人がブログに書いてますが、ノーマルタイプのやつは香港人もあまり食べないみたい。毎年、月餅の廃棄が問題になるぐらいだそう。

ニュータイプということでハーゲンダッツがアイス月餅だしたり、ゴディバがチョコ月餅だしたり各メーカー工夫している模様です。

そこで出会った月餅 栗味。これは美味だったため、シェアします。

これパッケージ。
Hobour grand hotel hongkongにて買いました。リンクはこちら⇒
IMG_0129


パイ生地にくるまれてます。さくっとほろっと。
IMG_0131

割った図が全然おいしそうに写せなくて、月餅さんごめんなさい。
IMG_0130



味は甘さ控えめモンブラン逆バージョン。月餅って結構ずっしりくるけど、これはライトな感じで何個でもいける。8個でHKD188。予約時期によっては割引適用されます。


栗味の他にドリアン味があるけど、今年は挑戦せず。来年はドリアン味挑戦してみます。


中秋節の時期香港に旅行にきたら月餅を楽しむのもいいかもしれません。そして、多分今日はまだ売っていると思うので気になったかたはどうぞ。一応、電話で確認してみてください。


For enquiry or place your order, please contact Kwan Cheuk Heen on 2121 2691 or email kch@hghkcatering.com

 

Hotel Address: 23 Oil Street, North Point (MTR Fortress Hill Station, Exit A)

 
(ホテルサイトから引用してます)

 
私も追加で1つ買いにいこうかな。
あとこの他、超人気らしいペニンシュラの月餅は空港にあるペニンシュラブティックでも取り扱っているそうです。自分の目で確かめてないので不確かですが。。。



 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村