日本は夏休みだけど、香港の経済は動いてるので私は日々仕事です。外回りで辛いのは土砂降り!!
日差しが強い香港でも地下道が発達してるので、あんまり外を長時間歩くことはないから日焼けが〜とかはないけど、土砂降りは一気にぬれます。

もう、一瞬でびしょ濡れ...
それがいいお天気で、よかったです。
IMG_3623



今日はクレジットカード。JALカードは諸般の事情により、見送りにしつつ。そろそろHKD払いができるカードが欲しくやっとこ申請しました。


夫の給料はほぼ日本円。出張費等立替払いをしなければならないのはいいのですが、入金はHKDのため、日本円が減る一方でした。もうHKDで支払いをしたい!

飛行機を乗る機会も多く、立て替えの支払いも多いため、キャセイ アメックス eliteを申し込むことに。最悪、年間費は踏み倒せるという悪知恵を仕入れたため、最低金額使用しなくても何とかなるかなという楽観的思想よりです。。。

Eliteの場合

HKD8=1Asia Mile(Local Spent)
HKD8=2Asia Mile(Oversea Spent)

Annual Fee First -year annual fee waiver of HKD1800

ノーマルの場合

HKD8=1Asia Mile(Local Spent)
HKD8=1.5Asia Mile(Oversea Spent)

Annual Fee First -year annual fee waiver of HKD980

基本、マイル貯めて飛行機乗る夫婦なので、Elite選択。

申し込み先はこちら⇒
上の各リンクからapply nowを押すのが早いです。


申し込む時に下記のことを求められます。
・名前
・住所
・香港ID
・日本を含めた年収(不動産収入のある場合も申告)
等々


オンラインが終わったあとにメールが来て、追加書類を求められます。専用サイトへアップロード。
・3ヶ月以内の住所証明
・香港IDとパスポートのコピー
・香港在住歴3年未満の場合は香港IDとパスポートのコピーにサイン

さらにその後、香港在住歴が短かったため、下記を求めるメールが。
・日本の住所と電話(英語で)これに関しては英語で記載した住所のメールを送りました。これが正しかったかはなぞ。

それでも、無事にクレジットカードが発行されました!!
ちなみに私は家族カードで申請してもらいました。全ての書類を出し終えたのが月曜日。結果メールが来たのが木曜日。カードが届いたのが金曜日。


なんて早いのでしょう。日本ならもっとかかるような気が。


無事にクレジットカードが出来たので、出張清算しつつ、相変わらず、生活費全てをクレジット払いする勢いでマイルをまた貯める生活です。


Eliteカードだとプライオリティカードを無料で作れ、世界のラウンジ(加盟のみ)を利用できるみたいです。飛行機乗る機会が多い人はなかなかおすすめです!!



もっとマイルお得情報知りたいなぁ。
マイラーでもない人もぽちっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村