今日は海の日、でも香港は平日。日本が休みだと、心がぐうたらするのは私だけでしょうか。もう、気分は祝日です。仕事に身が入らないとか大声では言えませんが。

香港のいいところ。私は通勤時間が短い!!これに限ります。毎朝、満員電車に30分揺れてた日にはもう戻れません。ドアtoドア 1時間よく我慢してたな 私。

今はドアtoドア 20分かからず。家からMTRの改札まで5分、電車は10分。もう最高です。
7時45分に走って家を飛び出し、バスに乗り込み、電車に乗り込み、深いエスカレーターをダッシュして、毎日定時1分前に滑り込むか遅刻の常習犯だった私は、もういません。

8時半に家出ても9時に間に合う。未だに走って家は飛び出してますが。。。

人間ってどんどんぐうたらになるもので、次の家賃更新時は会社の最寄り駅への引っ越しも目論んでおります。日本に帰ったら通えないなと本当に思います。


香港は離島に住むのも憧れるけど、こういう性格上、ごちゃごちゃしてて空気悪いけど、会社の近くに住み続けそうです。。。


こういう人もいますってことでポチット。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村