相変わらず蒸し暑い。これに慣れる日はくるのでしょうか。昨日は、夫発熱のため1日引きこもってました。家の中は涼しいのに、隣で発熱してる人がいるので暑かったです。。。

ずっと前に行ったタイ料理のご紹介。夏はピリ辛料理が進みます。 
TukTukThai

CentralからSOHOの方に向ってちょっとわかりにく場所にあります。大通りから小道に一本は行ったところ。19時半くらいに行ったけど、ほぼ満席。欧米系の人が多め。詳細はリンクのopenriceを見てください。

 
やっぱり辛いものソムタム。こんな風に千切りできるスライサーを日本で購入して、持って来てもらったのでこれから家でも食べれる。青パパイヤの代打で隼人瓜を使用しようか検討中。
IMG_0109


鶏肉バジル炒め。 
IMG_0110

パッタイ。ついてるライムを絞って大分さっぱりと。
IMG_0111



そこまで辛くなく、辛いものが苦手な人もきっと大丈夫だと思われる。みんなパイナップルにはいったチャーハン的なものを頼んでたけど、あれ、有名なのかな。。。グリーンカレーも気になる。


ここは定期的に通おうかと思います。辛いものが食べたくなったらいかがでしょう??

次はメキシコ料理食べたいな、どっかにいいお店はあるのでしょうか。

参考にならなくてもポチットね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村