日系のラーメン屋さんを見ない日はないといっても過言ではないほど、ラーメン屋さんいっぱい。進出・撤退の出入りも激しいらしいですが。

またまた、IFCの中にあるラーメン五行へ!!今回は時間もあるし、一杯やりながらラーメンを食べようと意気込んでいきましたが、なぜかNo Beerと言われた。(多分、提供できないって言ってたと思う。。。)

周りを見ても誰一人、アルコールを頼んでいないので、水で我慢(笑)コンセプトは一杯やりながらラーメンなのに、ビールサーバーにラップがしたままだったので、壊れたのかしら。。。

頼んだのは五行サラダ。わさび醤油ドレッシングが懐かしい味で、日本に帰りたくなる焦燥感にかられますわ。

画像1






















マグロとサーモンのタコス。へぇ、こんな食べ方ありなのね。マグロとサーモンをたたきにして、餃子の皮をあげた物にはさみ、レモンかけてお好みでサルサソースとアボカドソースに青唐辛子をお好みで添えて。


画像3




































そして、メインは白のハーフポーション。きっと1人前いけたんだけど、時間も遅いからちょいと遠慮してハーフに。そして、また追加で卵のトッピングができるかメニューで確認するのを忘れてしまった。


画像2


夫は赤の1人前。出張帰りでちょいとお腹を壊し中の彼は、ラーメン食べた後、青ざめてました。何故ハーフにしないのだろう。それが男なのでしょうか。調子悪いならラーメン屋に行くの見送るのに。。。


画像5


おいしくいただきました。


次こそ、ビールを右手に焼き鳥を左手をしたいな。
お料理提供してくれる時、「どうぞ」って出してくれるのですが、「ど〜じょ」と聞こえて、ふふっかわいらしいと思ってしまいます。


私の英語もそう思われているのであろうが、できればかわいらしく聞こえててほしいと期待してます。(何の期待やら)


 

ランキングに参加してみました。 参考にならなくてもポチッとね!! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村