今日も暑い。香港ってこんなに暑いんですか?もう、クーラーがないと生きていけない。クーラーの中でホットコーヒー飲むのを幸せに感じます!


たまたま、Causewaybayからバスに乗りたくてバス停を探していたところ東南アジア系の食材が安いお店を見つけました。知っている人はご存知だと思いますが。

「東南亜美市場」 場所は下を参照ください。

地図




メインはインドネシア系食材だと思いますが、タイもあるし、インドもある!!ガラムマサラもね。私、アジア系料理が好きで、日本にいるときは代々木公園でやっていた「タイフェスティバル」「ベトナムフェスティバル」「ナマステインド」とかとか行って、せっせとお手頃なお値段でカレーペースト買ってました。KALDYにも売ってたけど、高くて。。。

その心酔してやまないカレーペースと売ってました。これ、1つ7HKD。安い!!そして、ココナッツミルクもPARKNより安かった。

IMG_0068



その他にもチキンサテペーストとかサンバルとかいろいろ。アジア系料理を作るならここまで買い出しにこようと心に決めました。タピオカもナタデココもマンゴープリンもあった。うふふ。


グリーンカレーが好きな方はぜひ、このペーストをご購入ください。ミーゴレンの乾麺も売ってたし、何でも揃いそうです。外で売ってた20HKDのお弁当も気になる!!





ランキングに参加してみました。 参考にならなくてもポチッとね!! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村