暑い!暑すぎます!夏が来てしまってる。苦手な夏が〜。本日、まばゆい限りの朝日に照らされ目覚め、灼熱の太陽の下、WanchaiまでVISAをとりにいってきました。

必要だったもの 
・160HKD
・前回もらった紙
・パスポート

窓口18に行き、パスポートと手紙を渡し、呼ばれるまで待機。てっきり18で呼ばれると思い、待っているとなんか私の名前を呼ぶ声が聞こえる気がする。う〜ん、先お会計?でも、誰も言ってない。やっぱり私!?私でした。ごめんね。

ただでさえ、新しい名前に慣れてないのにさらに、微妙な発音だとわからないのよ!!と言い訳をします。(実際は結婚生活5年目だし、会社でも新しい名前使ってたからどっちかというと旧姓呼ばれてももはや反応しないのはここだけ。。。)

お会計をして、また、待ちます。次は18で呼ばれ、無事にVISAゲット!!

香港IDの手続きしてねと言われて(多分そう言ってた)、終了しました。

香港に来て2ヶ月弱。やっとVISAとれました。これで、学校もしくは就職できる。もう言い訳する材料なくなってしまったし。。。

これにてVISA取得の旅終了です。
次は香港ID取得してきます。


その後、深センになぜか行き、ケンタッキーで注文した際、全く英語が通じず、びびりました。(当たり前だけど)セットメニューの飲み物、コーラにされてた。面倒なやつ=コーラみたいです。


 

ランキングに参加してみました。 参考にならなくてもポチッとね!! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村