どうしても山頭火のラーメンが食べたい!!と思い、夕飯が終わった後にも関わらず、AEONに行こうとしましたが、豪雨のために見送り。最近、食欲旺盛です。せっかく、香港に来て、痩せたのに。元に戻らないように、「我慢」という言葉を覚えたいものです。


きっと誰かの為になるのでは?と思い、DEPENDANT VISAを取る ステップ3。
過去記事:ステップ2 ステップ1

今回用意したものは以下。
・雇用契約書の原紙
・婚姻関係を証明する写真(カラー3点)
・なんで渡航前にVISAをとらなかったかを説明するレター
・知人からの手紙

結果的にはOKでした。知人からの手紙はいつ、どこで出会って、結婚したかを記載した内容が必要だったそう。目的を私たちが理解しておらず、emsの宛名を持っていき、ため息をつかれましたが、なくていいそう。。。なんだ、一緒に住んでいることが証明できればいいと思ってた。

いずれにせよ、そんな手紙を友人に英語で書いてもらい、サインをもらうのは面倒なので、通ってよかったです。

「なんで渡航前にVISAをとらなかったかを説明するレター」はひたすらググってそれらしい書式を元に作成しました。賃貸の契約上、さきに香港にきました。部屋はこのくらいの大きさで、妻を養うことができます的な内容に。たまたま、そんなサンプルを見つけたので、そう書きました。
IMG_3260

素人英語なので、文章がおかしいのはごめんなさい。


次は2週間後にVISAを取りにこいと。さて、VISAが取れるので就職活動か学校活動に励みたいと思います。

重い腰をあげる時がきた〜。
せっかく香港にいるので、ここでしか出来ないことをしたいと思います。
言うは易く行うは難しですが。。。





  ランキングに参加してみました。 参考になったらポチッとね!! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村