昨日の香港は久しぶりに晴れ間が見えました
ここのところずっとお天気がぐずぐずだったので。。。

今しかできないことをということで徳成號にいってきました。

写真は車です。お店ではないです。
画像1
現在の家はここの近所です。

4月には引っ越しして少し遠くなるので味見を兼ねていざ出陣。

8時半から並び始めました。ちなみに開店は9時半です。
9時くらいに一度お腹が痛くなり、主人にタッチして私は家に
駆け込みつつ。。。

家が遠かったら戦線離脱してましたわ
戻って来てから主人は出勤し、後はひたすら待ちました。

ひたすらTOEICの問題片手に並びます(笑)

前には50人くらい並んでましたが、開店から30分で
私の番まで来ました。

1人4つまで買えます。予約注文もすることが可能ですが、2ヶ月待つとのこと。
800個くらい用意してあるそうで、早めに並べばゲットできます。

我が家はココナッツエッグロールの小さいサイズ71HKDを購入

外身はこんな感じです。

画像1

中のエッグロールはヨックモックを想像してたのですが、太さは約2倍ほど。
ずっしりとしてます。
画像1

私の場合は2個食べてればお腹いっぱいになりました。
ただ、香港特有のくどさはなくてほのかに甘くて、卵を感じるようなお味でした。

シェリーベーカリーとの共通点はほのかに甘くて、素朴な味なような気が
します。砂糖どーん!ではない感じ。

そこで思うのは、上品な味付けにすれば商売繁盛するのでは?
素人考えなのですが


ここはまた並んで買いたいと思います。